2015年10月23日

ハロウィンのくろねこケーキ

201510233.jpg

ハロウィンに是非オススメしたい、いや、ハロウィン以外にもぜひ作っていただきたい
とってもかわいいくろねこのケーキです♡すごく気に入ってます。
ハロウィンといえば、かぼちゃ・ジャックオランタン・ゴースト、なんでしょうけど、
脇役だけど、目立つ存在な黒猫モチーフにしてみました。
猫好きさんはもちろん、猫好きさん以外もきゅんきゅんくるプチケーキです。

レシピは馬嶋屋さんに掲載していただいてます。ぜひご覧下さい。
くろねこケーキ
201510231.jpg

中はしっとりとした冷やしてもかたくなりにくいチョコレートのケーキです。
アクセントにオレンジピールを入れています。
アーモンドをダブルで使っていて、カリッと楽しい瞬間も♡
チョコでコーティングしたら、お好みのねこちゃんの表情をお絵かきします。
見た目も楽しく、食べてもしっとり美味しいケーキになっています。
ハロウィンのプチケーキにいかがでしょうか〜。


型はこれです。冷やしも焼きも、両方いけますし、劣化もしません。

使ってる型はアルミなんですが、このスプレーさえふっとけばシリコン加工ばりにするっと取れます!
posted by さやか at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする