2016年02月20日

オブアートでカラフルねこちぎりパン

201602204.jpg

すごく楽しいオブアート。先日ukaさんに教えて頂いてから、ほんと毎日のようにオブアートしてます。
だんだんとオブアートにも慣れてきまして、オブラートがちょっとひしゃげてもうぉっとかならなくなってきました。
ねこさんは、子どもたちがえかきうたの動画できゃーきゃ言ってたものをカラフルにしてみました。
このねこさん、とってもとってもかわいいのです。子どもたちはもちろん、私もすぐに気に入りました。
動画はこれです。ジッタちゃんのえかきうた「ねこさん」
このえかきうたを見ながらねこさんを書くと、あらふしぎ。かわいいねこさんが子どもでもかけちゃいます。

201602202.jpg

横から見るとわかるんですがちょっと生地量多かったようです。次は220で
そして、釜伸びしてあっちこっち向いてしまってます。
その上、白焼きするつもりが焼きいろついてます。今回160度16

201602203.jpg

わたしの一番好きだった表情のねこさん。
このちぎりパン、子どもたちは見た瞬間、きゃ〜〜〜〜かわいいぃぃ〜って♡
娘なんて猫好きなんで特に喜んでました。
わたしはピンク、ぼくはみどりと中央のちぎりにくいところからちぎるちぎる・・・

201602201.jpg

中にはバレンタインで余ったチョコを入れて。
このチョコインが子どもたちの食欲に拍車をかけていました(笑)
posted by さやか at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする