2016年03月12日

フロランタン・サブレ

DSC_1335.jpg

先日から馬嶋屋さんに掲載させていただいていますフロランタン・サブレ。
たっぷりバターとお砂糖とはちみつを使った贅沢なクッキーです。
お客さまがある日や、お持たせ、あと直近に控えているホワイトデーなどにいかがでしょうか♡
一度にたくさんできるので、お友達に配ったりするのにぴったりです。
レシピは↓からどうぞ。

フロランタン・サブレ
DSC_1388.jpg

フロランタンはすごく好きなクッキーなんですが、あのバター量・・・
ちょっと食べるのに躊躇するほどですが、いざ目の前にフロランタンがあると止まりませんよね・・・

↑この天板一枚分が一瞬にしてなくなるという恐怖・・・・・・・・
この天板、小さなロールケーキができるんです。
思えばわたしの初ロール天板。
まだ小さなオーブンで焼いていたころ、市販のロール天板だとオーブンに入らず、ロールケーキが焼きたくて焼きたくってしょうがない日々を送っていたのです。
で、馬嶋屋さんでこんなかわいいサイズの天板を見つけて、やっとやっとロールケーキを焼くことができました。
小さなオーブンをお使いの方も、ロールケーキに挑戦できる優れものです。
posted by さやか at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする