2016年05月25日

抹茶のガトー

201605252.jpg

ツイッターで仲良くさせてもらってるふぃかちゃんが抹茶とホワイトチョコのガトーショコラを焼いていて無性に食べたくなって作ったやつ。
抹茶もホワイトチョコも大好き、それにこのレシピ美味しいのです。
レシピはこの本から

この本はなんちゃんがおすすめしてらしたので、間違いないと思って買ったやつ。
どのレシピもおいしいレシピ本です。

201605251.jpg

ちょっと大きめの型で焼いたので1.5倍です。ほんと美味しくって一瞬でなくなります。
また食べたいから抹茶買わなくては!!!

なぜかですね。このところ宗教に誘われます。
もうなんといっていいのか・・・・・・・・
わたしってそんなに不幸に見えるのかしら?
posted by さやか at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

タルトレット・オ・シトロン

201605221.jpg

タルトレット・オ・シトロン。
やっと作りました。間に合いました!
今年もレモンが終わってしまって、ああ〜作れなかった〜〜。
ってなるかと思ってたんですが、どうにかこうにか作れました。
タルトレット・オ・シトロン、てかっこいい名前言いたいだけです。
ただのレモンタルトです。
レモンタルトは絶対イタメレ付きがいいです。
あと、絶対ブリゼが好みです。
イタメレ焼くときの香り、ほんとに好きです。

これ、ちっちゃいんです。酸っぱいので家族は食べないかな〜?全部自分消費かしら?
と思ってたんで、ちいちゃいので作りました。全消費私だと太るんで。
なのに意外とみんな美味しいと食べてしまって・・・・
ちっちゃいの一個しか食べれんかったです(´;ω;`)
もっかい作ります。(希望)
posted by さやか at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | タルト・パイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ココア研究

201605163.jpg

今年の抱負は、ココアを焼けるようになる。ということだったんですが
未だに焼けるようになりません(笑)
もうちょっと!
このごろ心身ともに疲れてるんですがテレビとか動画でおかまを見ると元気になれます。
あと、スマホが壊れそうです。これを機に安いスマホにしようと思ってるんですが、あまりに安くて不安です。
格安スマホ、使ってる方いらっしゃいますか〜?


楽天大好きだから楽天にしようと思ってます。
posted by さやか at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする