2015年06月08日

自己満に浸るジャム

201506085.jpg

ずっとずっと憧れ続けてめんどくさくて作らなかった2層ジャム(〃ω〃)
いちごとミルクのハーモニー、最高なんだろうな〜とすぐに食べずに自己満足の世界に浸りました。
それにしても境目のところ平にならなかったな〜。次、いつ作るかな。その時には・・・

201506086.jpg

いちごジャム、ラヴな娘のためにいちごをたく日々。そろそろ終わりを迎えそうです。
来年の自分へ、レシピ書き留めてます。
ふつうのふつうのいちごジャムのレシピです。ご参考になれば嬉しいです。
いちごジャムのレシピはこちら
冷蔵庫はいちごジャムでいっぱいだけど、いつまでもつかな〜?というくらい、娘はパンに真っ赤に染めて食べます。


ジャムといえば、この本の中に塩のジャムがあるんです。塩スイーツ好きなのでかなり気になるんですが。なかなか挑めない〜。どなたか塩ジャム作ったことがある方、ご感想お待ちしてます。
それにしてもこの本、今はもう注文できないんですね〜。面白いのに・・・

201506087.jpg
2層ジャム、鬼のように混ぜられる・・・の図。
posted by さやか at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | コンフィチュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩ジャムつくってことあるよー
しょっぱいの。
わたししょっぱいの苦手だから苦手だった。
好きなブロガーさんが作ってたから作りたくてつくったんだー
Posted by なんちゃん at 2015年06月08日 22:15
さすがなんちゃん!塩ジャムも作ったことあるんですね。ジャムラーですわ。
しょっぱいのん苦手なんですね。ミルクジャムとかと一緒に塗ったらうまそーと思ってるんですが、りんごが出るまでお預けです。ご感想ありがとうございます。
Posted by さやか at 2015年06月09日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420329693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック