2016年02月29日

コーヒーマーブルシフォン

201602292.jpg

コーヒーマーブルシフォンです。
キメが粗くなりました。
レシピはこちら→トール型で作る、コーヒーマーブルシフォンケーキー
17型トールのレシピになってますが、17型でも焼けます。
というか、もとは17レシピなんですが、トールだと焼き縮ないかなと思ったので・・・
どちらにしろ低温焼きだと焼き縮みますね。
それにしても低温焼きで、キメが粗いなんて・・・
低温焼きしてる意味あるのか?と・・・

DSC_1258.jpg

マーブルはこんなでした。
型に入れてる時、全くコーヒー生地なさそうなところがあって、へこんでたら意外と平気でした。
マーブルはやっぱり楽しいです。


IGで型のこと聞かれました。テフロンとかではなくアルミを使ってます。
posted by さやか at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。最近シフォンケーキでたどり着いて、ブログを見るようになりました。インスタも拝見させてもらってます。
マーブルがきれいでおいしそうですね!シフォンにはまり始めて日が浅い修行中の身なので、まだマーブル系は挑戦したことがないのですが、こういう綺麗な混ざり具合を見ると、やってみたくなります〜。他のお菓子もほんとにおいしそうで真似したくなりました。また見に来ますね(´∀`*)
Posted by しお at 2016年03月01日 15:43
しおさん、コメントありがとうございます。
ブログもIGもご覧頂きとても嬉しいです(//∇//)
わたしもまだまだ修業中のみでございます。一緒に美味しいシフォン焼きに励みましょう♡
マーブルは、そんなに難しいこともなく、でもカットがとても楽しいという素敵シフォンです(笑)
ぜひお試しくださいませ〜。
Posted by さやか at 2016年03月01日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434420574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック