2016年03月23日

ハッピーバースデイのアイシングクッキーガーランド

201603232.jpg

近頃やたらと涙腺の緩い夫が誕生日なので、アイシングクッキーでガーランドを作りました。
昔は感動する映画を見て明らかに泣いていたのにも関わらず、泣いた?と聞くと泣いてない。と言っていた夫。
そもそも、彼は男の中の男なので、涙など見せないのだ・・・!
そんな彼も徐々に涙腺が緩くなってきてるのを、最近ひしひしと感じてまして、
とくに子どもネタがかなりポイントのようなので、是が非でも感動の涙を流させてやろうではないかということで、柄にもなくクッキーにアイシングをしてガーランドにしてみました。

201603231.jpg

この型ね、抜きにくいです。
抜きやすく塗りやすい、太めのゴシック体のにしようと思ったんですけど、こっちのほうが好みの字体でした。
でもやっぱり抜きにくいですね。可愛いけど。
アイシングは絶対にしないといけません。なぜなら爪楊枝でつんつんして抜かないと絶対に抜けないので、つんつん跡がクッキーについてしまうんです。そのツンツン跡を隠すためのアイシング。
ハッピーバースデイ。長いので疲れました。

201603233.jpg

これ陥没します。いつもよりも固めのアイシングで塗ったんですが、めっちゃ陥没でした。
次やるとき注意。

そして、夫の感動の涙が見られたかというと、残念ながら見られませんでした。
サプラーイズで、ガーランドの前で子どもたちが歌を歌って、パパの絵を書いた色紙みたいなものをどうぞ〜だったんです。私なら絶対に泣きますね。
ヘラヘラ嬉しそうに笑っていて、泣かなかったね。というと、流石に嬉しい時に涙は出ないでしょう〜。とのこと。
あと3年もしたら、もっと涙腺も緩んで感動の涙が見られるかな。
タグ:ガーランド
posted by さやか at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435529778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック