2016年03月28日

ハッピーバースデイ・トゥー・ミー

201603281.jpg

誕生日でした。なので、自分が作りたかったものを作りました。

きもいんですが、ゲームのキャラ、エクセリアです。彼女はれっきとした姫様なのでドールケーキにふさわしい。まあ、上半身は水着ですが・・・・
ドールケーキが以前から作りたくて、娘さえもどんなものか不明なので、いつも却下されていました。
今日このエクセリアを見た彼女はかわいーーーを連発して入園おめでとうのケーキはドールケーキがいい!と既に決まったようです。ふふふ。

ケーキ自体はかなり反省の部分が多く、まずジェノワ失敗、クリームの色つけ中途半端、絞り汚すぎ。なぜカットしたいちごをドレスにつけたのか自分でも不明。
まあ、色々とありますが、とにかくドールケーキが作れて満足です。
クリームの色つけも、着色料でやれば全く、ぼそらないことが判明。
また、キャラチョコの反りも、ツイッターで教えてもらった方法でやったら全く反らずにできました。ああ、満足です。ラピュセルもかけたしほんと、満足。
posted by さやか at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度このブログを拝見するたびにさやかさんっていったい何者なんでしょうと思います。ホントすごい。

お誕生日おめでとうございます。
ご主人さまと近いんですね。で、その間に実は私も誕生日だったりしてました。エヘッ。ハッピーバースデートゥーユーアンドミー(笑)。
来年は私も誕生日にドールケーキ。目指します。イヤ、無理。


Posted by チャリロン at 2016年03月29日 19:57
おおお!私と夫にはさまれて良き日を過ごされたのですね💞
おめでとうございますm(_ _)m
私が何者かと申しますと…ゲームのキモいドーるケーキ作るとてもキモい人です(TOT)
こんなわたしですが、これからも仲良くしてください(〃∇〃)
Posted by さやか at 2016年03月31日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435818753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック