2016年06月20日

一足遅い父の日

201606202.jpg

父の日。日曜参観兼親子遠足をぶつけられまして、朝っぱらから弁当作りにへとへとで、我が家の父の日は勝手に延期してしまったので、今日、パパありがとうの父の日をしました。
ということでケーキ。
やる気ゼロでした!!!
ジョコンドしようとおもってたのにジェノワ、ババロア、ゼラチン多めにしようと思ってたのにぼよーん、
生クリ別で立ててなるものか!とババロアのんといっしょに立てたから、すぐ塗り付けなくてはならず、境目がったがた・・・・
最後にあめちぇのっけすぎてぼよーんに拍車!!!

201606201.jpg

白飛びしてて境目わかんないですが、下からジェノワ、ホワイチョコババロア、生くり、あめちぇ。
わが夫はホワイトチョコの冷菓が大好きです。ホワイトチョコ入りってだけでよくわかってないのに、うまいうまいゆうからわかってるのかと思って聞くと、は??って顔します。
ということで大好きであろうホワイトチョコを混ぜたババロアにしました。
レシピはこちらのアレンジです。
基本のババロア
201606022.jpg

やる気零ケーキでもそれなりに喜んでくれました。
てか、雨やめて。強風やめて。こないだど田舎でやっと見つけたアナベル。植えたとこなの。せっかくのわたしのアナベルが倒れるでしょ!!!!!!やめて!!!
posted by さやか at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷たいお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439220973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック