2016年07月06日

オブアートパンのお弁当

201607062.jpg

明日は七夕・・・・
ということで七夕っぽく織姫彦星のロマンチックキャラパン弁当なんてどうかしら?
と子どもたちに提案してみると全く無表情で却下されました。
では、七夕の弁当どうする?と聞くと
魔法使いプリキュア!!妖怪ウォッチ!!!!
ということだったのでオブアートしました。
いつもの白パン生地ではなくちょっと固めのパン生地にしましたら、中央部の湾曲がない・・・
でもまずそうな生地でした・・・

201607061.jpg

娘はキュアミラクルで、息子はラストブシニャンだそうです。
全く七夕と関係ないですよね・・・・あ、でもラストブシニャンはお星様の甲なので彼なりに七夕意識したそうです。
キュアミラクルは書くの楽しかったです♡
ラストブシニャンは普通のブシニャンと違い赤い鎧なので、青色素でオブが破損する恐れがなく、安心してかけました。
オブアートパンの作り方はこちらです。宜しければ参考になさってください。
posted by さやか at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。