2016年05月10日

乗り遅れたアイスの日

201605102.jpg

昨日はアイスの日だったのだとか・・・・・・
食べ物の中でアイスとうどんが一番好きなのにも関わらず、アイスの日というものを初めて知りました。
あと31アイスクリームでアイスの日には衝撃の100円アイスやってることも初めて知りました。
昨日アイスの日であることに気づいたのが遅くって、アイス作れず・・・・
アイスの日に乗れなくて悔しい・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで、今日せっせとアイスを作り、昨日作ったロールケーキにサンドして食べました。
なんでもサンドしたいお年頃です・・・
チョコの飾りは先日の残り。いつもチョコ細工ストックしてもすぐ食べられちゃうんで、奇跡の残りです。
奇跡過ぎて、チョコをピンセットで持つ手がブルブルして、力入りすぎて真ん中に穴開けました(笑)

201605101.jpg

夫より恒例の、サンドするより単品で食べたほうがおいしかったよ。というご報告。
息子だけはサンドしてあるだけでテンション上がりまくっています。単純男(笑)
アイスははちみつアイス。うま〜。
このアイス、いつもの生クリームなしのシンプルアイスです。
生クリなしなのになめらかでしゃりらないおいしい節約アイスです。
レシピはこちら→生クリームなしでもおいしいバニラアイス
生クリームなしでもおいしいバニラアイス
レシピはバニラですが、砂糖の量を調節して水飴をはちみつに変えて少し増やしています。
posted by さやか at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷たいお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

ベリーのドームアイスケーキ

201604081.jpg

小さなドーム型でミックスベリーを混ぜ込んだ、ピンク色の断面が乙女なアイスケーキを作りました。
トップには花びらのようなチョコ飾りを飾ってより乙女に♡

レシピは馬嶋屋さんに掲載いただいています。
アイスクリームは、冷凍庫に入れたら混ぜたりしなくても良い、アイスメーカーがなくても作れるお手軽なアイスケーキです。
手軽に作れる割になめらかさと、空気感もあるので、ぜひご覧下さい。

バニラ&ベリーのドームアイスケーキ

201604082.jpg

カットしたらこんなふう、断面が乙女です。

さて、今日は娘の入園式でした。
式中は女の子らしく座っていてくれたのですが、ほんの一時間弱の式なのにとても気を張っていたらしく、すごく疲れていました。
なので帰ってからは、式での女の子らしさは何処へやら、わがまま放題(笑)
行きの車から緊張してすでに頑張っていた娘。いつも頑張り屋さんな娘。一生懸命おすわりして、こちらをちらりと振り返った時、緊張が解けていつもの笑顔だったのがとても印象的でした。
幼稚園で頑張りすぎないように、とは言ってるけど、がんばっちゃうんだろうな・・・

posted by さやか at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷たいお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

チョコレートムース

20160322.jpg

冷凍庫に余りもののジョコンド、冷蔵庫に半端な生クリ・・・・・
生クリいっつも半端なやつは料理かコーヒーに入れて消費してるんです。
でも生地があったのでやる気を出してムースにしました。

子どもが2人いると、どうしても2つづつ作らなければいけないです。
一個だったら絶対に喧嘩になるから・・・・

なので、2つ作ったんですが、ムースの量が足りず背の低いのができあがりました。
生クリに合わせてムースを仕込んだんで足りなかったんですね。
どうしようかと思って、チョコ飾りで背が高い雰囲気にもっていきました。
チョコが巻いてあるだけで上の方はエアーです(笑)
そして、週明け一日目は生野菜生フルーツが一切ない我が家・・・(祝日もおかいものいきません(笑))
冷凍ブルーベリーしかありませんでしたので、それを隠すためのチョコの帽子。
Theあまりものムースだけれど、夫までたべたいと言ってくれました。(もちろん子供が食べたけど)

ムースのレシピは馬嶋屋さんに掲載いただいているものです。
レシピはこちら→スタイリッシュ・ビッシュドノエル
201512134.jpg
posted by さやか at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 冷たいお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする